平成21年度

『パステルアート合同展』 出展:Cuel

○7/17~7/20開催

パステル和アートインストラクターによる合同展!

パステルという素材の特性である穏やかで温かみのあるトーンとパウダー状にして描く、素朴で独特の技法が生み出す透明感のある優しくて心地よいアートです。

【展示内容】

・パステルアート

・ワークショップ開催


パステル1 パステル2

パステル3

優しい色調のパステル画がたくさん並びホッとする会場でした。

会場ではパステル画の体験ワークショップも行われ、

たくさんのお客様が来場されました。

『はらだとしこ 詩画教室合同展』 出展:はらだとしこ 詩画教室

○7/22~7/26開催

手本も見本も作らず、筆の持ち方、画面の作り方もそれぞれ一人一人の個性を重要視した、“150人の150の個性”・・・「手紙」にとどまらず、画と詩を添えた和紙を使って行灯や一閑張りや、マイブックカバー、しおりなど幅広く製作発表しています。

【展示内容】

・詩画てがみ・詩画を基にして製作した一閑張り、行灯、ランプなどの展示


詩画1 詩画2

詩画4 詩画3

季節を彩る草花や食物などの絵にそれぞれが思ったことを自由に添える詩画(うたえ)、

ひとりひとり違った優しい言葉に心が和みます。

額絵だけではなく、和紙を卵型に成型したものや、竹ひごを使った行燈など、

創意創作に御来場のお客様もゆっくりご覧になっていらっしゃいました。

『現展山陰支部小品展』 出展:現代美術家協会山陰支部

○7/28~8/2開催

現展(現代美術家協会)は今年で65会展(公募展)を迎えました。(東京新国立美術館)現展山陰支部展は今年第23回展(米子市美術館 11月)を迎えます。

【展示内容】

・絵画、デザイン、工芸、立体(彫刻)等 約40点


現展1 現展3

写真や絵画、彫刻が並ぶ会場には多くの美術愛好家の方々も集われました。

現展2

開催中には講評も行われました。

案内

※米子コンベンションセンター(“BIG SHIP”)は、地域の元気づくりを応援します。

広告スペース広告掲載について

CLOSE