平成23年度

『はらだとしこ詩画(うたえ)てがみ教室合同展』 出展:はらだとしこ詩画(うたえ)てがみ教室

○5/31~6/5開催

この展覧会は、キャリアや技術の優劣には関係のない、ただ一人の人の個性がキラリと光る作品の発表です。各教室ごとにテーマを決めて、平面の作品以外の物にも挑戦します。

【展示内容】

・はがき、巻き紙、その他絵と字を組み合わせた作品展


詩画1 詩画2

色とりどりの季節の花や、魚、果物、etc...

いろんな素材にいろんな題材、それぞれがそれぞれに想いをのせて、

詩画教室の生徒さんの作品が並びます。

詩画3 詩画5

作品の中に、97歳の母親への感謝の気持ちを綴った手紙は長さ9メートルもあり、

添えられた花々の絵に心が温まります。

詩画6 詩画7

詩画教室の合同展は定期的に行われ、毎回新しい作風を楽しませて下さいます。

『季節のたより「なつは来ぬ」』 出展:中田七重俳句絵手紙クラブ

○6/7~6/12開催

和田、富益、中浜、いわおの各公民館などで活動しながら、定期的に作品発表を行っています。今回はOB会有志による作品も展示しますので、皆様のご来場お待ちしております。

【展示内容】

・季節の俳句、絵手紙、その他の作品展


 絵手紙4

季節の草花などの風物を描き、俳句をのせた絵手紙が数多く並びます。

絵手紙3 絵手紙2

名刺大の物から、額、扇子、団扇など作風を凝らしていらっしゃいました。

『彩り・アートクラフト展』 出展:総合学習事業部

○6/14~6/18開催

2007年島根県立美術館にて合同展を開催して以来、より良い作品展になりますよう努力をし、ご来場の皆様に喜んでいただきたいと思っております。

【展示内容】

・押花、ポーセラーツ、グラスアート、レカンフラワー合同展

・ワークショップ開催


アートクレイ1 アートクレイ2

季節の草花で作った押花や、レカンフラワー、グラスアートが並びます。

アートクレイ5 アートクレイ6

ワークショップでは、マグカップやミニフレーム、BOXなども行われ、

たくさんのお客様が楽しく体験されました。

アートクレイ4 アートクレイ3

『夢追い人達の創作品展』 出展:夢創

○2/28~3/4開催

人のあたたかさを伝え、世の中の役に少しでも立てればと活動しています。

【展示内容】

・絵、染物、手づくり作品


1 5

様々なアート作品が飾られ、ご来場の方々も近くでじっくり鑑賞されていました。

2 4

入口には染色布が展示され、作成された方に質問される姿も多くみられました。

6 

『おんなのこまつり。~乙女のイラスト 雑貨展~』 出展:イラストレーター ハセガワユミコ

○3/6~3/11開催

イラストなどの出張似顔絵、ウェルカムボードなどの作成、イラストのご依頼がございましたら、ブログまでメッセージをお願いします!

【展示内容】

・イラスト、絵画、まん画、革雑貨展示

・似顔絵ワークショップ


1 

作者ハセガワさんの日常の出来事を題材に描かれた4コマ漫画は、

「あるある!」と同感したり「ぷっ!」とふき出す内容に楽しませていただきました。

 10

似顔絵ワークショップでは、順番待ちが出来るほど大盛況でした。

7 8

案内

※米子コンベンションセンター(“BIG SHIP”)は、地域の元気づくりを応援します。

広告スペース広告掲載について

CLOSE