平成24年度

『第2回 米子版画同好会小品展』 出展:米子版画同好会

○5/29~6/3開催

鳥取県西部における版画を盛り上げたいと思います。興味のある方は是非ご参加お待ちしております。

【展示内容】

・木版画を中心とした展示


版画1 版画2

中海圏域を中心に活動され、個性豊かな作品を出展していただきました。

版画4 版画6

会員の他、版画愛好家の賛助作品も出展され会場を飾ります。

版画5 版画3

木版の他シルクスクリーンを使用した作品も並び、

中には多色刷りの作品も彩りを添えています。

『第39回 米子墨彩会水墨画展』 出展:米子墨彩会

○6/4~6/10開催

和紙と墨とがとけあい、一滴の墨から何種類もの濃淡が生まれます。四季折々の風景や花を愛で、時には色どりを添えて楽しみながら描いています。やがて心の和む自分だけの作品が出来上がります。『継続は力なり』ご一緒に水墨画を楽しみましょう。

【展示内容】

・水墨画展


水墨1 水墨2

墨で描かれた物や色彩をプラスした作品に引き込まれます。

水墨3 水墨4

掛軸の並ぶ様子は圧巻でご来場者の目を楽しませてくれます。

水墨5 水墨6

『三余会米子かな書展 「彩(いろどり)」』 出展:三余会米子教室

○6/15~6/17開催

二年に一度のかな書展です。会員一人一人が、楽しく想いを込めて書作しております。ご来場を賜りますよう、御案内申し上げます。

【展示内容】

・額、衝立、屏風、扇子、掛軸等 かな書の作品展


かな書3 かな書5

展示と同様お花も生けられ会場を華やかに飾られています。

かな書6 かな書2

様々な素材で楽しませていただきました。

かな書4 かな書1

会場の入り口に飾られた扇子は、骨組みから紙を貼って作られたものです。

出展の方が丁寧に作品の説明をして下さり、ご来場のお客様も熱心に聞いていらっしゃいました。

案内

※米子コンベンションセンター(“BIG SHIP”)は、地域の元気づくりを応援します。

広告スペース広告掲載について

CLOSE